<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スタッフ紹介
ども( ´∀`)木下です。
最近、急に涼しくなってきましたね(;´Д`A

今月7日からNEW〜FACE(*≧∀≦*) 平均年齢高めの三浦石油に超期待のホープが入社いたしました♪───O(≧∇≦)O────♪


井上くん・:*+.\(( °ω° ))/.:+
笑顔がステキなピチピチ22歳
クルマのスペシャリスト国家2級整備士
そしてあま〜いマスク

SS店頭にてお客様のお役にたてるように日々頑張っておりますのでどうぞお気軽に声をお掛け下さいm(_ _)m

| 自動車整備 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
ブレーキ液漏れ
ども( ´ ▽ ` )ノ木下です。

車検でお預かりのワゴンRですがブレーキマスターからブレーキフルードが漏れてました( ̄O ̄;)
めっちゃ危ないトコでしたが早急にオススメする事ができて良かったです。 今回はマスターASSY交換で対応いたしました(;´Д`A
| 自動車整備 | 01:23 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
ジェットスキー 近江舞子
どもども木下です。_φ( ̄ー ̄ )勢いよく続けて書いときます。

シーズン入ってからはほぼ週一以上の割合でびわ湖にいてます。
日焼けヤバすぎで現地のツアコンみたいとよく仲間からは笑われております。
| 日誌 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
8月3日
ども!木下です。
少し早めに休日いただきまして、一泊二日で友人と広島行ってました。

呉市のヤマトミュージアムで
戦争について改めて勉強して( ;´Д`)
帰りに尾道ラーメン食って帰りました。
| 日誌 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
クルマの衣替え
こんにちはメカニックの木下です。


最近、体調不良でなかなか更新できませんでした。

少し暖かくなってきましたね〜毎日花粉症に悩ませられてます

いよいよ雪山から海にクルマを衣替えしないといけなくなってきました。

まずは冬用タイヤ⇒ノーマルタイヤへ Change!!!

今はトランプ旋風巻き起こってますが、以前はオバマさんがチェンジ!って連呼してるの思い出しました(笑)

それでは本日のメインディッシュ

凍結防止剤でサビが出てきたマイカーの下廻りですが


まずは高圧スチームで下廻りの汚れを落とし乾燥させてから

自動車専用シャーシブラックで錆び止め塗装施工します。


これからの季節、特に海へ行かれる趣味のお持ちの方

たとえば僕ならサーフィンに行きますが釣りに行かれる方も施工オススメです。



三浦石油本社では
 
スチーム洗浄とシャーシブラックで錆び止め塗装セットで車種によりますが税込み6480円〜となっております。

もちろん、冬用タイヤ⇒ノーマルタイヤ入替随時受け付け中です(笑)
| 自動車整備 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
WAKO’S D1
こんにちは(=゚ω゚)ノ木下です

今日はディーゼルエンジン用のガソリン添加剤のオススメです( ̄+ー ̄)

マイカーのハイエースがそろそろ走行距離18万キロオーバーするのでネットで気になる記事を見つけまして(=゚ω゚)ノ

早速、注文してみました。

特長なんですが
・高性能洗浄剤及び特殊溶剤のダブル洗浄効果により、インジェクター内部を洗浄し、エンジンの燃焼を改善します(=゚ω゚)ノ
てメーカーホムペに記載ありますが

ネットの口コミが多いので最近、燃費も始動性も悪い気がするのでお試しです( ̄+ー ̄)

ちなみにインジェクターは1本5万円位するのでハイエースは4本ですから修理の場合20万円からの高額修理になりますからΣ(゚д゚lll)これで調子良くなれば全て良しです。

燃料に対して2%以上の濃度では使用しないでください。とのことなのでキレイに洗浄して乾燥させたペットボトルに小分けして使用します(=゚ω゚)ノ

インプレは後ほど〜( ´ ▽ ` )ノ
| 自動車整備 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
水平対向エンジン
おはようございます(=゚ω゚)ノ

今日はSUBARUインプレッサの車検が入庫しましたよ〜




エンジンルームに詰め込みましたー( ̄(工) ̄)って感じがイイ感じですねー。

このメカニカルなところが男心をくすぐります〜( ´ ▽ ` )ノ


木下
| 自動車整備 | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
はじめまして
続きを読む >>
| 自動車整備 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
15 青物スタート!
DSC_0031-1.jpg
朝夕がめっきり涼しくなってきて、レジャーにはベストシーズンになってきましたね。
勿論、仕事にも&#32065;

釣りも、太刀魚、アオリイカと楽しいシーズンの開幕です!

ということで、今回は泉佐野の一文字へ活アジの呑ませ釣に行って来ました。
まずはエサのアジをサビキで
確保。
アミエビ不要なくらい大量でしたよ。
肝心の本命はツバスを3匹、35〜40センチと小振りでしたが 楽しかったです。
魚の写真は撮り忘れたので釣り場の写真でごめんなさい。

西川


 
| 日誌 | 00:33 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |
15 釣行報告
DSC_0020-1.jpg

しばらくボーズが続いてまして本命魚の姿を見ることがありませんでした。

さて、今回は中紀の衣奈へノマセ釣りに挑戦!
86センチのシイラを仕留めました♪

渡船屋さんのHPにも載ってるので見てくださいね、
坂田渡船で検索してください。

  西川
| 日誌 | 09:48 | comments(0) | trackbacks(0) | なかぼ |